5/19(土)リーグ15節。
ホームNISSANでのV・ファーレン長崎戦。
5-2での勝利。

先制され追いつくも、後半頭に再度突き離される嫌な展開。
右裏を狙われていたが、さほど怖さを感じるレベルでもなかったからか…。対応もフワッとしたままで気が付きゃアララ2失点。

この日に限らず、人が足りていても失点してしまうシーンに絡んでしまう山中…。
アラート意識の欠如が散見。
ただ、選手には長所短所あるもの。
オフェンスの貢献度を鑑み、彼を一列あげるのは簡単だが、むしろ
更なる成長の為に今のポジションで彼自身が意識して取り組み改善すべき。
そこが変われば代表スタメンだっていけるでしょ。頑張れ山中。

2失点は残念でしたが、ホームの後押しを受けて、ひっくり返して気持ち良く中断期間に入りたいところ。
中盤でプリンスこーたが上手い左足のタッチで入れ替わり頑張って運びました!見事!
プリンスのドリブルからテルゴールまでは皆の気持ちで持っていった感じの勢いがつく同点弾。

そして、試合をひっくり返したテルの2ゴール目!
ブラボーテル!サンキューマツケン!
本当にこの日はプリンスを含めた右の3人のユニットが良かったと思います。

その後も扇原、ミロシュのゴールが飛び出して5ゴール。
入るときは難しいのも簡単に入る。入らないときは本当に入らない。。
サッカーは難しく深いなぁ。
あぁ、俺のウーゴ。。ಠ_ಠ

それにしても、この試合は今までとだいぶ変化を感じました。
アレはボスの指示?
話し合って決めた新たな変化?気になるな。


これでリーグはしばらくお休み。中断期間へ。
15連戦お疲れ様でした。。
連戦によるフィジカルの疲労を取り、次のレベルに昇るべく皆で中断期間を有意義なものにしてください。

新監督就任しスタートしてから開幕までが約1ヶ月半。
短い準備のまま開幕し、ここまでやってきました。
勿論、不満もあるが「準備短いし仕方ないよな…」との気持ちのほうが強くありました。
ここでやっとまとまった時間が取れます。
この時間の使い方、チームレベルでの向上がどこまで出来るのか…。
今シーズンの最も重要なポイントかと。。。

中断明けのマリノスを楽しみにしています。
若きトリコロールも遠慮なくガンガンアピールして新しい風を!

------
「マリノスの右半分はマツケンのやさしさでできています」
バファリンマツバラ  olé!
IMG_0550