4/21(土)リーグ9節。
ホームNISSANでの湘南ベルマーレ戦。
4-4のドロー。

ペナの中に神が居た…。でも勝てなかった。

4-4…? ಠ_ಠ

新たなテーマに取り組んでいるうち、これまでの武器は捨て去ってしまったのか…。
堅守はDNAに刻み込まれたものではなかったのか。
4失点の中でも、最も怖い横パス引っ掛けて一気に持ってかれた最初の失点と、人数居たわりに全くプレスかかって居ない4失点目は厳しいな。
この二つの失点は新たな取り組みだからドウコウと言って許される失点では無い。

失点の形も良く無いし、オフェンスでのポジショニングにも相変わらずモヤモヤしたものはある。
ゴールにしても相手守備陣にルーズさを感じた側面もある。

それでも、気持ち折れずに追いついた。
前半だけで4失点したら、どうしても下を向いてしまうし、気持ち折れてしまう。
そこを踏ん張り追いついた。
追い越すチャンスも作ったのは頼もしいです。

チームが気持ち折れずに踏ん張れたのもすぐにゴールできたおかげ。
ゴールはどれも美しかったです。
特にウーゴの最初のゴール。あの形でゲットできるのは真のストライカーだわ。
FWからしたら前半でハットトリックしたのに勝てないのかよ…と愚痴の一つも言いたいところ。
試合後に倒れこんだ姿を見て色々感じるものがありました。
お願い…次も頼みます。

連戦です。
厳しいコンディション。
どちらかというと、頭の疲労の方が心配ですが、次に向けて良い準備をして欲しいです。