4/8(日)はホームNISSANでの川崎フロンターレ戦。
いよいよホームNISSANスタジアム開幕。

昨年チャンプになった川崎のあのサッカーと、我々トリコロールが今季取り組んでいるサッカー。
どんな試合になるのか。早く見たいです。


ここ数年、ポゼッション率やパス数で圧倒的に低い数字だった浦和や川崎との対戦。
前々節の浦和戦ではポゼッション率もパス数も浦和を上回りました。
この川崎戦では試合後にどんなデータが出るか?
データと勝敗は別物ではありますが、興味深いです。


そして、何よりボスが言う自分たちが目指す形をこの試合でも貫けるか…。
間違いなく今季これまで闘った相手と比較して川崎は最も強く、最も完成されているチーム。
その相手に対して、今取り組んでいるサッカーをどれほどブレずにやれるか…。

この試合に川崎がどう入ってくるのか?ここも興味深いです。
マリノスが良い入りをしても、試合中の対応能力が高い川崎。
対応されて、マリノスは上手くいかないぞって時にどうするのか?

レベルの高いチームとの対戦で、そこがどれだけ出来るか。


相手さんはACLよりこの試合に主力を持ってくるほどのチカラの入れようだし…。

えぇ〜!?サザエ、違うのかい? 
ಠ_ಠ

注目度も高いこのゲーム。
昨年チャンピオンに勝利し、NEWSでバンバン取り上げてもらいましょう!

-------
ホームNISSAN開幕を迎えるにあたり、決して忘れてはいけないこと。。。
横浜出身の矢口真里が体を張って我々に教えてくれたあのメッセージを今こそ。

「ホームであっても油断してはいけない…。」