3/18(日)はリーグ4節。
アウェイでの浦和レッズ戦。

ここまで週2の厳しい試合スケジュールでしたが、この試合が終われば少し日程が空きます。
連戦を出突っ張りな選手が数名いるし、少しでもリフレッシュできたら良いですね。
ま、メンタルもリフレッシュするには、この試合に勝利しないと。。
渓太やミロシュは代表あるのでキツイですね。
ミロシュは今季チーム稼動初日からずっと気張ってるけど大丈夫だろうか 
ಠ_ಠ ?

前節の鳥栖との試合ではマリノスのやり方を攻略しようと大分練って準備してきた感触を受けました。
さすが、イタリアーノ。
3節の試合に於けるマリノス対応策を今後しばらくどのチームもやってくることが想定されます。
あれをずっとやりきれるのは他のチームではあまり無い気もしますが…。そういう意味で鳥栖は凄かったですね。

鳥栖戦記でも記載しましたが、前から早く強く人に来るのをどういなしボールを運ぶか…。
スムースにボールを動かすにあたり、出し手と受け手のビジョンに差異を感じるケースが多々あります。
ここをスムースにするには実践を重ねて経験値を上げていくしかないでしょうし、そこがポジショナルフットボールの難しい所。

でも、さすがトリコロールの選手はサッカーIQが高く、1試合毎に成長を感じますし、やっていても手応えも感じているでしょう。

ボス「今は結果は見ていない。スタイルを貫いて勝ちたい。何も変える必要はない。」
「(過密日程について)今は試合があることで修正していける部分もあるし、選手を知ることもできる。」


芯を持っているボスは心強く頼もしい。
時間が掛かってもトリコロールの選手たちは必ず期待に応えるよ。


リーグ戦今季初勝利を!
自信を持って、自分を信じ、仲間を信じ、闘いましょう!

-------
3/14 誕生日おめでとう。
今季マリノスが取り組んでいるサッカー、適正抜群だよな。
203F5FE6-721B-4BCB-A6A1-10800034589D