いよいよ今度の日曜日は、2節ホーム開幕戦。


対フロンターレ戦。




両チーム間の移籍関連でいろんな意味で面白くなってきた戦い。


マリノスに移籍してきたりフロンターレに移籍していっちゃった選手の活躍が凄く気になる。


巷じゃダービーとかで煽るけど、ホンネ、神奈川ダービーとかって意味はないし、目指すところは神奈川制覇じゃないしね。ただ、以前は格下と思っていたフロンターレもJ1再昇格後はマリノスよりもリーグ上位にいる結果を出している事も事実。


マリノスがリーグチャンピオン目指すには、まずご近所の新興勢力をつぶす必要があるって事。


ま、楽に勝てるでしょ。





そういえば、功治がフロンターレ移籍決めたときにも想いを書いたな~。


http://ameblo.jp/marinos-10/entry-10763486581.html




俺の大好きな功治。


絶対、出てこいよ~。








次節は、俊輔も先発に復帰してくる様子。


グランパス戦は442のアグレッシブな戦いを前半は見せてくれたからね。またここで選手起用が変化して選手が混乱しないか心配ではあるけれど、むしろ「442のパーツに俊輔を当てはめるだけ」と役割を明確にした上で監督が俊輔起用を決断ならアリかなと思うけど。


今はグランパス戦のスタメンでゲームに入り、後半に俊輔起用されたほうが相手は嫌だろうな…。




だってさ、選手がひとり抜けたり戻ったりで、チームの闘い方を変えちゃいけないよ!


まだリーグが始まったばかりで、今期の闘い方を固めていく作業がチームとして重要だから、いくらスーパーな選手でも今は戦術のコマとして戦術に当てはめたチームのカタチ作りを優先して欲しいね。




ま、カズシと一緒で俺も俊輔が元気なら絶対起用しちゃうけどね~。