2010.12.4記事
 

いよいよ明日、マツのトリコロール最後の闘い。

前橋育英からマリノスに入団を決めた頃、今でも忘れないよ、高校サッカー選手権の日テレのインタビュー。

 

マツが自宅の部屋で「松田直樹と前橋育英の名前をもっと有名にしたい」って言ってた。熱い奴だなって思ったよ。適当に答えず、マツは真面目にアピールしてた。

 

あんときのやんちゃボウズがまさかミスターマリノスと言われる存在になるなんてな。

ただ、凄い期待してた。
そして、期待以上の活躍をしてくれた。

リーグチャンピオン、オリンピック、ワールドカップ、年間完全制覇、連覇、ACL。
全てマツの背中越しに観てきた。
俺にとっての世界は全てマツを通して観てきたもの。
俺はマツがマツコールに対してエンブレムを叩いて気持ちを返してくれるポーズにいかにトリコロールの誇りを感じたんだろう。マツは俺の誇りだった。

 

勝負は相手がある事だから結果は解らない。ただ、魂を込めて闘う重要さをマツはプレイで示してくれた。
その魂、気持ちは、誰が継承するんだろう?

 

今はただ、マツの最後を眼に焼き付けたいと思う。

本当はまだまだ来期もその次のシーズンも一緒に☆をもうひとつ胸につける為の闘いをしたかった。




iPhoneからの投稿