天皇杯の準決勝、サガン鳥栖戦。
俺たちのホームNISSANでの試合。
2-0で勝利!

ブラボー!
正直、やられる気配は全くない、かと言ってやりきる勢いもない…両チームのサポ以外は退屈な試合だったはず。

準々決勝よりは上がり目感はありましたが、正直なトコまだまだな内容。
中盤でポゼッション出来ても前で縦に引っ張るとかボールを引き出す動きが無さ過ぎて勝負のボールが入らない。いや、入れられない。トップがあれじゃ、中盤が可哀想だわ。ハイボールの勝負に勝てない、深さを作るランニングや引っ張る釣りのランニングも遅い…。
兵藤とかがギャップに入るにもまずは最前線の動きがあってのこと。あれじゃダイナミックなオフェンスにはならないわ。

それでも先制点は久しぶりにゴール前に複数人数掛けられたオフェンスでした。それもこれも奈良輪の頑張りからですね。
まじで、奈良輪様様です。
素晴らしかった。前半はクロスの質にアウ~って感じでしたが、後半は攻守共にブラボーでした。
ホントにありがとう!!個人的には右サイドのレギュラーでもいいと思いますよ。

で、ダメ押しの俊輔。
ダメだとは解ってますが、ポスト叩いたボールがネットに流れてゴールした時、叫びながら涙腺ウルウルでコールはちょい涙声でした。
まだ泣くのは早いから泣いちゃいけないんですよ。泣くのはタイトル獲得した時なので。

近年の鬼門となっていた準決勝の壁は突破しました。
21年振りの元日決勝進出は素直に嬉しいです。
ただ、決勝進出が目的ではありません。タイトル獲得が目的です。
あと一つ…皆のチカラで勝ちましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ




iPhoneからの投稿