アウェイでのヴィッセル神戸戦。
2-1の快勝。

見事な試合でした。
躍動、連動、強さ、どこからみても今季のベストマッチにランキングされる試合でしょ。

どの選手も素晴らしかったですが、何と言ってもこの試合は兵藤ですね。
兵藤は何人居るの?ってくらい気の利いた顔出しにハードワーク。あげくに決勝ゴール。
あれだけフリーで良いボールが来たのも、ずっと頑張り走ったご褒美ですね。
ナイスゴール!

個人的にFWとして先制点に触れておきたいんですが、伊藤はよく耐えてDFの前に入りました。
あの時間は展開的にも前に位置してチャンス伺うことが出来たのもありますが、よく我慢してタイミング良く入りました。
これまではチームとしてあそこに飛び込むシーンが少なかったけど、しっかり前でバチッと受ける、飛び込む、タフさを持ったプレーをするFWがやはり必要なんですよね。相手DFからしてもサイドに流れてばかりのFWより危険なゾーンに入るFWの動きはイヤですもんね。チームのやり方だから仕方ないですけど、もっとペナ内で頑張る時間を増やしたいですね。
ナイスゴールでした。

ホントに良い試合でした。
ミスからの失点もありましたが、これまでさんざん守ってチームを助けてくれてるんだし、たまのミスは仕方ないでしょ。
本人は悔しくて仕方ないだろうけどね。

気持ち良い天気に気持ち良いサッカーに気持ち良い結果。ブラボー!
次も頼みます!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


iPhoneからの投稿