土曜日はアウェイでのヴィッセル神戸戦。
ナビスコとか代表とか、ナゼだか我々にはカラミのない試合が続いたことで、ホント久しぶりな感じのマリノス戦。
怪我していた選手も戻りつつあり、楽しみです。(俊輔はどうなのかな?気になります)

リーグ戦は残り3試合。
今節で優勝が決まるかもしれないというオーラスな感じです。我がマリノスはタイトル争いも降格もなく安定した中位力を発揮。
消化試合…そんな言葉をどっかで聴きましたが、消化試合など存在しません。
己の存在価値を証明しポジションを確保する、契約を勝ち取る、一瞬一瞬が闘いの選手たちにとっては残された数少ないアピールの時間。
チームは生き物で、毎年毎年変わります。
既に来季加入報道があるように入る選手がいれば出て行く選手も居ます。
ただ、どんな形になるにせよ、1日1日を後悔なく過ごして欲しいです。

ここでは名前を書きませんが、動向が気になる選手が一人居ます。どのような選択をするのか…。

-----------------------
この中断期間中に樋口監督退任ニュースがありました。
個人的に大好きな監督だっただけに残念です。
久しぶりの元日決勝、そして天皇杯戴冠。一生忘れません。
樋口監督、ありがとうございました。

来季に向けては今のチームのスタイルの継続があるかないかが気になります。
ニュースではスタイル継続という言葉がありましたが、こればかりは蓋を開けてみないと解りません。
世間的なインパクトは弱いかもしれませんが、個人的には内部昇格を希望してます。

とはいえ、来年のことをどうこう言うよりも、まずは2014マリノスのラスト3試合。
笑って終わりたいです。
勝ちましょう!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


iPhoneからの投稿