ホームでの浦和レッズ戦。
0-1の敗戦。

悔しいです。
とても悔しいです。
試合の入りも良かったですし、予期せぬ時間でのキャプテン交代以降も気持ち感じる試合でした。

ユーヘー選手も試合に出場し続けること、ゴールというひとつの結果を出したことのせいか、プレーに重みや責任を感じさせる堂々たるもので自慢の走りも落ち着きがあり良かったです。今は彼が2列目でチームに息吹を与えてくれてますね。
前半のペナ角辺りでのボールの引き出しから~のターンは美しかったです!
そして、自らのチェックからのドリブルシュート。NICEプレーでした。

下平も意外なトコに良いパスをバンバン入れてましたし、何より飄々としてた彼がウザ脇にどつき入れたり熱くなってる姿は嬉しかったです。
あ、サッカーとあまり関係ない?関係ありますよ!

学も復調してきましたし、兵藤も良かったし、ファビオのポテンシャルは凄いし…。
だからこそ、勝ちたかったです。

この試合唯一のゴール、浦和の若手選手のゴール。戻りが遅くて中の22番をフリーでシュート撃たせたこと、弾いたボールをシュートした若手選手もフリーだったこと…。ふたつ続けば失点になりますね。
ただ、あのシュートは凄いですね。
あれ難しいですよ。よくフカさずに被せて逆サイまでもっていきましたね。

正直なトコ、両チームともサッカー的にレベル高いものではない試合でしたが、両チームとも絶対に失点させないぞ!という熱い気持ちをバシバシ感じる好ゲームだったと思います。

試合で失点1は仕方ないでしょ。
事故みたいなことだってある。ショボいシュートがディフレクトしてネットまでいくこともある。
だから、今季はどの試合を振り返ってもやはりオフェンス、どうゴールを奪うかが課題です。
この試合も決定機というかキタか~って腰が浮くようなシーンはなかったのが残念です。
この日の失点シーン…左から中に入ったボールを22番がダイレクトでシュートしました。なんとなくですが、ウチならあのボールをシュートするという選択肢は無かったような気がしました。今日のファビオなら撃ったか。
なんとなくですが、入るか入らないかはまた別の話で、そういう意識は大切な気がします。

とにかく悔しい試合でした。
ニュースでも浦和目線報道ですし…。
ただ決して悪い試合ではなかったと思います。
残り3試合。今季の集大成というか、今季のマリノスの全てを掛けてプライドをカタチにして欲しいです。
期待してます!

---------------------------
俺、「トリコロールの10番」って名前つけてツイッターやブログ書いてますけど、「トリコロールは10番」って改名しなきゃだわ。
いい加減に10位呪縛から脱出したい。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ





iPhoneからの投稿