リーグ22節。

ホーム三ツ沢でのサガン鳥栖戦。
1-0の勝利。
 
早い時間で先制。
見事な速攻。
持ち上がったヤマナカのシュートに、ストライカーとして瞬時の判断でしっかりネットを揺らしたウーゴ。
ヤマナカもしっかりファーに速いシュートを撃ちました。
長い距離をスプリントして外を回ったマナブもブラボー。
ヤマナカのプレイを見て、動き直すウーゴの判断の早さと斜め横に溢れたボールを相手より先に触れる反応の良さ。FWは嗅覚という言葉で括られてしまうことの多くて、ふざけんなと感じることも多々あります。しかし、ボールに触れるまでに沢山の判断や動きがある。それをしっかり遂行したウーゴの見事なゴール。
GKがミスしたボールを詰めただけとかじゃねーぞ。
次も頼むぜ。ウーゴ♬俺のウーゴー♬
 
ここ2試合、試合の入りが悪く前半45分厳しい展開を凌ぐパターンになっていたのですが、早い時間にゴールを奪い、今日は自分たちのリズムでイケるかと思いましたが、なかなか難しいですね。
そーは問屋が許さない。
そりゃ、夏の連戦ラストですから、厳しいですよね。
 
後半も守勢になりましたが、相手もコンディション悪くアガリきれず、グダグダな感じ。
いつもの鳥栖みたいに田舎県の高校サッカーばりの裏ポンとか放り込みサッカーに割り切ってきたほうが怖かったかも。
正直、飯倉のスーパーセーブのシーンしか90分通して危ないシーンは無かったし。
 
いくら相手がグダグダでも、自分たちも厳しいコンディションの中で守勢に回りながらも90分集中を切らさずクリーンシート。
ほんと素晴らしいです。
 
これで少しの休み。といっても次節も日曜ですが。
少しでも身体を休め、頭をリフレッシュしてください。
 
負け無しが続いていますが、対戦相手を鑑みたら取りこぼしをしなかっただけ。(うわ、偉そう。サーセン)
上位チームやチカラのあるチームとの闘いはこれから。
目標達成に向けたこれからが痺れる試合が続くでしょう。
ひとつにまとまっている感じがある今のチームなら何かデカいことをやってくれる期待があります。
 
-----
飯倉。
試合後のMOMに、俺じゃないよ…みたいなリアクション。
その気持ちがあれば、必ずもっと上にいける。
チャレンジを続けよう。
頑張れ、飯倉。