4/10(日)リーグ8節。
アウェイでの鹿島アントラーズ戦。
3-0の勝利。
ブラボー!!
首位鹿島にアウェイで完勝!いやぁ、見事。
アウェイ鹿島での勝利は何年ぶりだろ?
A.ロペスのバチコンなヘッドがネットに突き刺さった時、涙出そうでしたわ。
突き放す西村の打点高いヘッドに、ペナえぐったトドメの3点目。
後半はやりたい放題でしたね。

前半にあったニアで合わされたヘッドを高丘のスーパーな反応で防いだシーン、また、後半の鹿島18との1対1を防いだシーン。ともにブラボーな対応した高丘のプレーがあってこそ。
昨年アウェイ鹿島での悔しい敗戦を考えるとクリーンシートでの完勝は感慨深いっスね。
あっぱれ高丘!!

前半、仲川が仕掛け切れずもどかしいなぁ…と感じましたが、監督がスパッと後半頭からエウベルに交替しました。
鹿島右サイドは仕掛けたら何か起きそうな感じでしたから、仕掛ける
エウベルは効きましたね〜。

対応練って裏ポン活用した鹿島にしっかり自らのスタイルで上をいったトリコロール 。
まだ連戦をやり抜く層の厚さは無いかもしれない。
しかし、核となるメンバーをしっかり揃えたらやれることは解った一戦。
もっと突き上げが必要なのが解ったこの一週間。
皆でレベル上げていきましょう。
闘いはこれからですよ。
まだまだてっぺん獲れる。

次はACL。
やるよ。やっちゃうよ。

IMG_6588