11/14(土)リーグ27節。
ホームNISSANでの浦和レッズ戦。
6-2の快勝。
圧勝。
あとは、川崎たたいて勢い持ってACLへ!
期待しています。

オナイウのポジション
トップ下に配置されたオナイウ。
JSとの距離感も良く、あいだあいだに顔を出し捌いて、時には反転し一気に局面変える。あらあら、スルーパスも持っていたのね…!
宏太へのアシストとなったボールなんかセンスの塊やん。

浦和のCBのスライドの曖昧さ、CBとサイドとボランチとのトライアングル、付く選手の受け渡し…全てルーズでチームでのディフェンスの体を成していないズタボロではありましたが、オナイウの動きがより浦和ディフェンスに迷いを与え、大量得点に繋がったと思います。

いやぁ、一瞬「ジダンか?」と思うシーンありましたよ。。

初スタメン オビ
この試合で初スタメン起用となったGKオビ。
試合前の練習から足下の巧さは感じ取れましたが、あれほどのパフォーマンスを初試合で披露してくれるとは…。素晴らしいパフォーマンスでした。

オウンゴール?
あ、あれは伊藤と合わせて2人してこれでトリコロールのディフェンスの盃を交わしたようなもんよ。どんまい。

そのミスより、オウンやった次のプレイでトップに当てた見事なパスがありました。
ミスした次のプレイであの難しいとこを狙って、出した勇気。
ミスした後に安パイに逃げず出した。ブラボーです!

あのボール受けたJSが落としオナイウからのスルーパスで決定機になりましたもんね。
これからが楽しみです。今からスタメン固定して〜の育みだってありでしょう。
オビ、ヤバいっスよ!!

ホームラストマッチ
あっという間にリーグ戦ホームラストマッチ。
今季残されたタイトルはACL。

怪我人も続々と復帰してきました。

アジア獲りましょう!

IMG_5133