8/8(土)リーグ9節。
ホームNISSANでの柏レイソル戦。
1-1のドロー。

柏ってこんなアンチフットボールだったっけ??
もっと前から来るオラオラ系サッカーするかと思ってたわ。
ネルシーニョ氏は対戦相手の良い面を消す強かなイメージはありましたけど、ここまで割り切るサッカーするのは意外でした。


悔しいドロー。

ネガトラ時の切替の速さ、ラインアップ、完璧な出来でした。
しかし、あれだけ支配しても決定機は僅か…。

勿論、ゴール前を固められてキツいのはありました。
ゴール前に沢山いるならミドルぶちかまして引っ張り出せば?とも思いますが、ほとんどミドルかまさないですね。
ミドルかまして、ゴール前に置かれたバスを引き出したい。


ラストが合わない。

う〜む、ボール握るがやり切るまで行かず、なかなかスッキリしない。
合う時は難しく考えずに合うのに、合わなくなると考え過ぎてしまう悪循環…サッカーあるあるっスね。
もっと簡単にやっても良いかも。
ポゼッション上がるだけでは意味はなく、シュートを増やしたい。
シュートを撃つイメージを!


AJの変革

ここ数試合、AJ凄いですね。
トリコロール復帰後、ポケットに入り込む意識、自ら仕掛ける意識が高まったと感じます。
巧いプレイヤーから怖いプレイヤーに変わりました。
この日は入り込んだ後のトラップが決まらないシーンが数多くあり残念でしたが、期待感高まるプレイが増えて今後さらなるブレイクが楽しみです。

前半、ティーラトンからの縦パスをペナ内で受けて美しくターンを決めてからの左脚…。
あれ、決めたかったですねぇ。。


新戦力

43松田デビュー。
仲川の怪我、なかなかWGでフィットしきれない大津とエリキ。
そして、渓太が海外へ行き層の薄くなった自慢の両翼。

そんな試行錯誤続くWGに楽しみな若手が出てきました。

チャンスはあるぞ!
頑張れ、若きトリコロール!


勝利出来なかったのは残念でしたが、期待感溢れた90分でした。
次こそホームで勝利を!!

FullSizeRender