12/7(土)リーグ最終節。
ホームNISSANでのFC東京戦。
3-0の勝利。

15年振りの優勝!!
ヨッシャー!!

ラストなんか内容関係ないわっ!
返り討ち、ブラボー!!!

優勝したら号泣するだろうなと思ってましたが、待ち焦がれた瞬間より、試合前のほうが感極まっていましたわ。

あ、そーいえば…、初優勝の時も、大逆転完全優勝の時も、CS制した連覇の時も、思えばオレ号泣なんかしてなかったわ。。サーセン。

でもねぇ、04連覇した頃は、次の星4つ目の星を胸につけるまでにこんな長い時間がかかるなんて考えてもなかった。。。かかり過ぎだぞಠ_ಠ
あれから苦しいシーズンの方が多かった。哀しいことも沢山あった。
だからか??
今年の優勝が今までの中で1番嬉しいかもしれません。
(単純に歳を重ね、選手の年齢を越えて親気分になったからか?)

長く苦しんだ先で最高のサッカーに会った。
今のサッカー楽しいです!
サンキュー、ボス。

来年はもっと連携が進みもっと面白いサッカーを見せてくれるはず。
今から楽しみです。
オグベン、頼みますよ!!

—————
最高に楽しかった2019シーズン終了。
皆さん…今年も1年ありがとうございました。お疲れ様でした。
ブログもシーズンオフに入ります。

マリノスを愛する皆さん、また来シーズン!!
来年はアジア!!
そして連覇!!


IMG_3191