10/5(土)リーグ28節。
アウェイでのジュビロ磐田戦。
2-0の勝利。

苦しい試合になるとは思っていたが、まさかこれほどとは…ಠ_ಠ
磐田はもっと早く長年居たダメ監督を交替していたらねぇ。

なかなかボールを握れなかった前半。
やはりハイボールに勝てないとキツい。
チアゴ、畠中、扇原でも勝てないシーンがあり、こぼれを拾われる厳しい流れが続きました。
磐田39は良い選手ですね。

そんなバタバタ落ち着かない中での先制点!
センターと右が変わり、久しぶりに右に位置した仲川。
松原の素晴らしいスルーパスから生まれた先制点。
ナイスボール!右テル使いマスター松原。

主導権を奪って試合を進めている感覚は無く、流れはフワフワしていた前半。
お互いスピード速く、いや落ち着かない…というべきか。
そんな中、マリノスとしてはマルコスを上手く使って時間を使ったりリズムの変化をつけたかったが、お付き合いしてしまった感じ。
マルコスが何回も上手く空いたスペースに入っていたので、簡単に預けたかった。

前半を1-0で折り返し。
後半は追加点を奪い試合を決めるのがベストだが、仮に1-0のまま時間が経過したら、どう試合を終わらせるのか…。前節の悔しさを糧に出来るか。
苦しくてもボールを握れるか?長いボールを蹴り、相手を下げるなら頑張って上がれるか?暑さの中、最後にその脚は残っているか?
前節の課題を早速試される試合になるか…?と思っていましたが、見事な追加点!

テル、ブラボー!!
あのショット難しいっスよ!
刀でスパッと斬るような振りのコンパクトな美しきショット!
ヨダレ出たわ。。

タフな試合でしたが、しっかり勝利。
上がどうとか関係ない。自分たちが勝つだけよ。

リーグはまた少し空きます。
リーグ終盤の時期になるとコンディションが完璧な選手など居ないので、少し空くこの時に少しでも休めて上げて次節に臨んでほしい。

渓太、大丈夫か?

----------
う〜む、パクのキックのフィーリングが戻らない。ಠ_ಠ

FullSizeRender