8/24(土)リーグ24節。
アウェイでの名古屋グランパス戦。
5-1の勝利。

点差ほど安心納得な内容にあらず。
右サイドの脆弱さ…怖かったなぁ。
でもね、勝てばいいんです!

新加入エリキ、2戦目。
右サイドに配置。慣れない守備…怖かったですが、ポジショニングはぶっ壊れてましたが、真面目に頑張っていました。頑張って戻ってましたし、チェック外された後の2度追いもしてました。
以外に引っ掛けてカットしたり、好感が持てました!
怖かったですが…「鹿島やら曲者チームや対抗戦術チーム相手にはエリキの右は狙われまくるな…」と感じたのは今は黙っておこう…。

でも、エリキはセンスの塊だな。
バイシクルは勿論、あの守備も感覚で気持ち有りきっスよね?
とはいえ、苦手な守備も自分なりに頑張る真面目なブラジリアン。
良いっスよ。

5点目のアシストになったオシャレパスも、そもそも自陣で右スペースに流れたおーつにボール出したのはエリキ。出した後に長い距離をランニングしてペナそばまで上がり、あのオシャレパス。
点差や暑さを鑑みたらおーつにパス出してサボってしまう所よ。
陽気で真面目なブラジリアン、ブラボー!
2戦目にしてチームに合わせてくるんだもんな。見事です。
ゴールパフォも頑張って周りに合わせようとする姿も可愛いぞ。

そして、エジガル不在となり生じたトップ問題。
テルのトップ良かったですね。
引き出しの巧さ、駆け引き見事でしたね。
マルコスとの関係性、2人のポジション入れ替わりの妙、スムーズに動けていました。
サイドからのクロスをポイントで呼び込む膨らみ方や狙うポイントの共有も良かったですし、ハマった感ありますね。
テル、あとは1対1をしっかり決めるだけよ!!

気持ち見せてくれた素晴らしい覚醒渓太(エリキバイシクルへ繋がったアシストの粘りは見事)や、風格さえ漂い始めた完璧なる喜田。
あ、力入れ過ぎ広瀬のシュートも。
いやぁ楽しかった!

さぁ、ラスト10試合。
沸騰レベル上げて、てっぺん目指して走りましょう。

今節、マリノスの上4チームが全てドローの中、勝点3を獲得。
やっぱり、最後まで何があるか解りませんよ!

——————
あれはオフサイドだジョー。

FullSizeRender