8/17(土)リーグ23節。
ホームNISSANでのセレッソ大阪戦。
1-2の敗戦。

3連敗。
チームとしてやりたいこと、やってきたことが消え失せた90分というイメージを受けた。

新加入選手17、28スタメン。
勿論、加入して間もないので難しいのは解っていたが、最低限の約束事すら徹底出来ていない感。
守備も攻撃も好き勝手…。いや、守備してないな。

チームの旗印としている、売りにしているはずの攻撃からカタチが消えた。個のチカラ頼みになってしまった試合。
これがキツイ。

この1年半、苦しみ試行錯誤し、追求してきたサッカーはこんなんなのか?

この内容、ちょっとダメージでかい。
つまんないサッカーだった。

新加入選手をフィットさせるためにぶっつけでも実践で起用したかったのか?ってくらいチームになっていなかった。
あのプレイが許されるなら、これまで頑張ってきた11、23は複雑な気持ちになるよな…。

残念だ。

---------------
新加入選手をどう使うのか?難しいなぁ。

17エリキ。。
(私がずっとFWなので、どうしてもFWには厳しく…ご勘弁を。)
エリキ、9番には弱い。
スクリーンプレイや背負って何かをやれるタイプではなく、ペナ内でスペース見つけるワンタッチゴーラーとしてはちょっと合わせるポイントが狭い感じ。得点感覚はありそうなのが希望。
トップ下起用?ディフェンス感度低く、感覚守備でチームがキツくなるだろうし。
売りはなんだ?どこだ?あ、笑顔は爽やかで良い人な気はするぞ。

28マテウスは膠着して崩せない時のジョーカーか?
なんとなく想定していた通りか。

ボス、最適解を見つけて下さい。
頼みます。。

FullSizeRender