8/17(土)リーグ23節。
ホームNISSANでのセレッソ大阪戦。

今季初の連敗。そして迎える相性悪い難敵との闘い。
このままズルズル落ちてしまうのか?
気が付けば、いつもの中位に収まっちまうのか?
正念場。踏ん張りどころ。。。
今、踏ん張ればまた上昇気流に乗るチャンスが来る。
アンドリューのような勇猛果敢な強い気持ちを今こそ!

今年のトリコロールはいつもとは違う。
シーズン中にこれだけ補強したことはあったっけ??
それくらいチームは本気だと感じる。
あとはピッチでやるだけよ…。

新加入エリキとマルコス。どんなプレイをしてくれるのか楽しみです。
破壊力希薄になった感あるオフェンスにいっちょ刺激を与えてくれ!

セレッソとの相性?そんなん知るか!
こちとら昨年今年加入したメンバーが多いんだぞ!
過去の記憶や7年半も未勝利なんて関係あるもんかっ!!

セレッソ戦はいつも以上にリスクマネジメントをしっかりする意識で臨みたい。噛み合わせの悪さはあるが、やはり奪われた瞬間一気にサイドのスペースを巧く使われているシーンが目立つ。要注意。
喜田と新加入渡辺の眼と頭と運動量…WGのカバー意識とプレスバック、期待しています。

あっちこっちでシーズンダブル喰らっておいてタイトル獲得なんて甘いってもんだぜ。

なかなか東京が止まらず少し離れたが、まだ残り12試合ある。
東京もアウェイ8連戦など控えている。川崎も上がりきれていない。
ホント、リーグ戦は最後まで何が起こるか解らない…。
身をもって体験してますからね、俺たち…最終節での天国も地獄も。。
ಠ_ಠ

諦めず、目の前の一戦に全力を。
勝ちましょう。
勝ち続けましょう。
そうすれば、最後に何か起こるかもしれない。
まだ諦めないぞ!!

———————
杉本「パギ君(朴一圭)が抜けたから優勝争いができないとは言われたくない。自分のプレーをチームに落とし込んで、パギ君が帰ってくるまで勝ち続けたい

タイムアップの笛が鳴った瞬間の大地の叫びを!