7/20(土)リーグ20節。
アウェイでのヴィッセル神戸戦。

前節、湘南-神戸の試合を見ました。
「あら?神戸さん、こんなに長いボール使ったサッカーするの?」
ゴールに繋がったシーンも全て長いボールからで…。
監督が変わって、だいぶサッカー変わったのねぇ。。

うーむ、…ಠ_ಠ
シンプルに長いボール使ってくる方が嫌だな…。
イニエスタからSB裏へ…、流れたウエリントンへ簡単に当てて2列目特攻…。いやぁ怖い。
ウエリントンってもっと評価されてもいい選手ですよね。

そんな彼らに対して、やはり鍵はトリコロールの新たな看板となったCBの2人、チアゴ&畠中。
安心と信頼の2CBへ丸投げな「すみません、後ろは頼みます!」で凌ぎますか。しっかり凌いでくれますよ。

前節、待望の今季初ゴール奪った渓太。
ゴールなんて不思議なもので、イッコ決まったら楽になるから今から量産っスよ。楽しみだ。
一気に駆け上がっていけ!

トリコロールに紡がれし悪しき伝統。
なんとなく勝てるでしょ?相手は調子悪いみたいだし、下位に沈んでいるし…な時にスコッと取りこぼす、やっちまったよ〜な癖。
なんだかその空気を少し感じるんですが。。
さっき自分が書いた「2CB丸投げ、後は宜しくで守れるでしょ意識」がまさにそれやんけ!

誰か俺に闘魂ビンタを入れてくれ。

絶対勝つ!
絶対勝つ!
絶対勝つ!