6/15(土)リーグ15節。
アウェイでの清水エスパルス戦。
2-3での逆転負け。

キツイな。自滅感ある敗戦。
たしかに謎ジャッジはあったが、迂闊なプレイがあったのも事実。
まぁ、ジャッジ関係なく、ラスト5分はなんとかしないと…。

スーパーな崩しのからの美しき先制ゴール。
嫌なはいり方をしましたが、その時間を耐えた上で綺麗に崩したゴールでした。
喜田の縦に入れたボールの素晴らしさは勿論ですが、かまぼこ近くでその縦パス受けた右SB和田…。え?そこで和田が受ける?いやぁ、私のサッカーIQでは頭がついていきませんわ。。
その和田の切り返しを…(あれは自分でシュート撃つための切り返しのはず)、かっさらったエジガルの見事なショット!!
ブラボー!
しつこいようですが、え?そこに和田??('ω')

この日も喜田凄かった…。
さすが、5月の月間MVP。←選定者さん、なかなかですな。
このまま一気に代表さんまで登っていけ!

そして、ラインの裏に綺麗に抜けた仲川のゴール。
何回かオフサイドにかかっていましたが、FWは90分で1回でも抜けて決めたらアリですから!!
でも、あの1対1のシュート。難しいっスよ。

ま、失点は…。
時間考えてプレイを選択してくれよ〜って前線の選手に言いたい気持ちもありますが、まぁ追いつくために前に掛かったから仕方ないとするか…ಠ_ಠ
いや、出来ないわ。試合を締めに出てきたはずなのに。

勝利したら2位浮上のシチュエーションで、最下位に相手に敗戦…。
一人退場した後に、10人でどう闘うか…ベンチ含め足りなかった。
迂闊、稚拙。あぁ〜もったいない。

試合後の1番の感想。
チアゴの偉大さを感じましたわ。

—————
AJ、悪くはない。問題はない。
でもね…10番背負ってピッチに立つならば、計算できる安パイなプレイヤーの域じゃ物足りないんだよなぁ。


IMG_2735