11/10(土)リーグ32節。
アウェイでのV・ファーレン長崎戦。
1-0の勝利。

久しぶりの勝利。
前への推進力が皆無だった相手に対して、負けることはこれっぽっちも想定できなかったが、チャンスを逃し難しくしてしまいズルズルとドロー…なんてことを想定しちゃいそうな展開に。。

だが、しかーし!
なかなかゴールを奪えない、ボールを握るものの決定機を作れないという焦れったい空気を奴が変えた。
マツが…いや、ドゥシャンがオリャーとドリブルで上がって、そのままゴール前に入っていき生まれたコロコロシュート。決勝点。
ゴール前に入っていきペナ内をカオスにする…。
改めてドゥシャンにマツの残像を見たわ。

そして、サンキュー伊藤翔!
どんなゴールだって入ればよかろうーもん。

長崎はもっと前からガツガツくると踏んでいたが、勝利へのプランは引いて跳ね返し、行ける状況なら武蔵カウンター炸裂させるってイメージだったのか?あれじゃ下位に沈むのもやむなしか。
コマが揃ってないし、アジアの大砲も苦しいな。
(45バイスは良いCBですね。どっか手出すんじゃね?)

マリノスとしては、ここ最近の公式戦では最もボール回せていましたが、あれだけベタ引きだった守備相手ではあまり参考にならないですね…。
次戦、喧嘩上等ラフで品ない相手に対し気持ちで引かずボール握り回せてやれるかを観たいです。

勝利して、ボスと共に来年の大きな実りに繋げましょう。

—————
CKの可能性…。何とかならぬものか…ಠ_ಠ
チャンスと感じないぞ。
これがノビシロってやつか…。

FullSizeRender

長崎戦の翌日となる今日11/11(日)。
ユースカップ準決勝を観にベアスタへ行ってきます。
優勝目指し、頑張れ、ユース。