10/20(土)リーグ30節。
アウェイでのガンバ大阪戦。

対戦相手のガンバさんは5連勝中だとか…。
フーン、ウチは3連勝にプラス1勝1分で、5試合負けなしよ。
なに?その1勝1分はリーグ戦じゃない?
「あれぇ、おかしいよ蘭ネェちゃん、なんでウチはリーグ戦以外にも試合があったのかなぁ??」

真面目な話、今のガンバさん強いから…油断は禁物です。
一気に持っていくパワーがあるので迂闊なミスはヤバい。切り替えのスピード、チームとしてディレイやチャレンジ&カバーの意識、大切です。
ガンバの肝となる15今野。彼からプレス受けてやられるより、むしろ彼にプレス掛け狙いたい。
どっちが優位に立つか、そこに狙いを定めバッサリ斬る。
今の勢いあるマリノスなら可能かと…。

あ、そうそう…ガンバの代表CBさん、背後には気をつけなはれ。
背後に誰も居ないと思ってたら、俺らのウーゴがGKの前で審判にしつこく時間アピールして残ってるかもだぞ。。