9/29(土)リーグ28節。
ホーム三ツ沢でのベガルタ仙台戦。
5-2の勝利。

いつも通り無駄に荒い仙台。
怪我や無駄なカードには気をつけて欲しかったので、無事に試合が終了してホッとしました。
ついでに言うと、インタビューに対する受け答えがいつも感じが悪い、ここの監督。ヤダヤダ。

試合に話を戻して…。
左サイド、復調の兆し。
まだ軽いプレイは散見されるが、山中は底を脱したか…。
ここから上がってくれると信じています。
彼ならもっと出来る。もっと上にいける。

そしてそして…テル、ゴラッソ!!!
ホント美しいゴールでした。
頼もしい存在になったなぁ。完全にブレイクスルーしたなぁ。

また、棒読みキャプテン扇原。
彼も完全にチームの柱になりました。
半身で受けに入り流して前を向きウーゴへのスルーパスからのウーゴゲット。あの一連のプレイには痺れました!
皇帝扇原ブラボー!

この日はチーム全体として多少ロングでもシュートを撃ちプレイをやりきる意識も強く、コネてミスって奪われて被決定機を…みたいなシーンが少ないのは良かったと思います。(あ、渓太…。渓太もう一皮だ。頑張れ)
ただ、前半も後半も終了近くになった締めるべき時に相手に勢いを与えてしまうフワフワした時間帯がありました。
今日は傷を負うことは無かったけど、強いチームとの対戦で、あの締まりの悪さは致命的。
気を引き締めよう。もったいないぜ。

残り試合数も少なくなりました。
順位もまだ安心していられません。
しかし、一体感や熱を強く感じる今のチーム。

トリコロールは心配ないと確信出来た試合でした。

——————
Jリーグタイム。
仙台GK特集組んでましたね…。今節に。。
ウホー。横浜KYマリノスいまだ健在。

FullSizeRender