9/1(土)リーグ25節。
ホームNISSANでの柏レイソル戦。
3-1の勝利。

やはり4バックでスタート。
意外だったのが、まさかのチアゴ&畠中でのセンター。
試合開始直後に畠中が一発で行きIJに交わされたシーンはヒヤッとしましたが(何回か軽く交わされるシーンありましたが…)、守備は90分通して良かったですね。

アタックにいく、カバーにいく際のスピードが有るのは勿論素晴らしいんですが、前に当てるボールを出すことが出来る…。
良かったです!

また、この日は皆ボール受けた後に前を向くことが出来ていて、オフェンスの停滞感が消えていました。
当然、意識していたから前を向く選択をしたと思いますが、後ろからテンポ良くボールを当てて貰えたから前を向けたこともありますね。
ま、一番の理由「柏がリトリートし過ぎじゃね。。」ってことは都合良く流そうಠ_ಠ

先制点はボールを回してからのフリーを作ったサイドから。しっかり中に2枚詰める。
ニアで見事ゲット!仮にファーに流れても仲川が入っていたのでゴールの可能性は高かったかと。
また、追加点は速攻とバリエーション豊かな形でゴールゲット。違いを生み出したオリバー輝いていました。
ラストは諦めず愚直に詰める地味な仕事を試合最後まで遂行したFWへのご褒美。伊藤ブラボー!

勝利は嬉しいです!ホント良かったです。
内容も今季最も安定感がある試合だったかと…。
山中の負傷退場というアクシデントによる陣形チェンジもそつなく対応。喜田サンキュー。

なかでも、皇帝扇原。
この試合、目立つ仕事は少なかったけど、彼の存在のデカさ。
これまで受けて前を向くシーンで狙い撃ちされ奪われる面もだいぶ変化がみれ、安定してボールを預けられる頼もしさが出てきました。
ボスがキャプテンマークを彼に預けるのも納得です。

残り9試合。 
皆で前を向いて 闘おう。
勿論ですが、清獨併せ呑むよ。

FullSizeRender