8/11(土)リーグ21節。
アウェイでの湘南ベルマーレ戦。

現在、15位。。。
3連敗、この順位、この内容ではガヤガヤするのも仕方ない。
そして、多くの人が起用を待望していた選手の移籍。アウゥ〜。
欲張りは言いません。心穏やかな時間を過ごしたいです。

アウェイ湘南は相性が良いので勢いをつけたいですね。

でも、全く異なるチームになった今、過去のデータはアテにならないか。
この状況、この連戦でズルズルいったら本当に厳しい。

今こそ、原理原則に則ったポジショニングとプレーを。
シーズン初めに掲げたものが実現する姿をピッチで見せて欲しい。
未だにピッチで迷子になっている選手、明らかに原理原則から外れたプレーをする選手もいるのが現状で。。
整理をして試合に臨んで欲しいです。

ただ、新しい事に挑戦する上で、過去の良さを否定していたり無にしては意味がない。
目の前の対人で負けずに潰す、しつこく喰らい付くようなプレーが少なくなっている。
ポジショニングとか語る前に、それこそがピッチに立つ上での絶対条件。

最近、あの闘争人の熱いプレー映像を見たせいか。。
あっさり淡白な感じのここ最近のプレーは気になります。

10年以上タイトルを獲れず、これまでのスタイルでは厳しかった事実もある。
そして、新しいスタイルに舵を切ったんだ。
チームを信じ、仲間を信じ、自分を信じ、今取り組んでいるモノを実現しよう。

今は、勇猛果敢というよりも、暗中模索とか七難八苦、五里霧中って感じ?

ボス、今こそ初志貫徹、不撓不屈の精神で。
個人的には、玉砕覚悟じゃない…「一心同体」って想いです。。


四字熟語を使いたかっただけです…ಠ_ಠ