8/5(日)リーグ20節。
アウェイでの川崎フロンターレ戦。
0-2の敗戦。

何も出来なかった。
相当なチカラの差。

これまで効果的だった必殺技、サイド使う攻撃も安パイにサイドに流して、さぁ披露しますよ!じゃ無理だから。

もっとセンターを使う勇気を!

ま、戦術や戦略を語る前に目の前の対人との戦闘に勝たないと始まらない。
必要なのはミーティングよりも、ボスとモフモフからの闘魂注入ビンタかಠ_ಠ

しかし、それより気になった点。
修正とかブラッシュアップというものとは異なる、これまで標榜し目指していた姿と全く違うものがあった。
ブレたか…。単なる迷いであってほしいが。。
出てくる情報では解らないので、この想いが杞憂であることを願います。

確かに上手くいかず苦しいが、バラバラになって、選手各々が全く違う絵を描く状態はマズイ。
どんな形であっても絵を共有したい。
新潟キャンプを経て進捗状況が停滞からむしろ下降している感があるのは気のせいか。。

例え無様に敗れても、誇りを持って闘う姿勢は多くの人の心に響くはず。
下を向かず、自身を信じ、仲間を信じ、目指す姿を実現して欲しい。
時間は掛かるかもしれないし、時間かけているうちに残留争いが…という声が上がるのも痛いほど解る。
でも、トリコロールの選手のポテンシャルを信じています。
頑張ってください。

飯倉、もっと上がってセンターで給水して良いぞ。
GKなのに走行距離7㎞越えても良いぞ。
山中、センターで受けてミドルをバンバン撃って良いぞ。
わっしょいわっしょい!!乱暴ですみません…ಠ_ಠ

でも、開幕戦のあのワクワクしたサッカーが完成する姿を夢見てシーズン半分進んできたんだ。
ここまで来たら信じて進むだけだ。
やったれ!


FullSizeRender