7/28(土)リーグ18節。
ホームNISSANでの清水エスパルス戦。

出入りの激しい2試合でした。
大量失点で負けた後のゲームは重要。
チームとしての規律を重んじタスク遂行し、チームとしての正しい形を皆で出しましょう。
若いチームにありがちなガタガタバタバタしないようにまずは自分たちの形を出して落ち着きたいところ。
あ、平均年齢ほどの若さはないか。

夏のウインドーで移籍がありました。
ミロシュの移籍で新たにCBで加入したとこで、まさかの金井移籍。
誰かの穴埋め…。あのコメントを見たら移籍決断も仕方ないか。
プロサッカー選手としては、長くはないプロ生活で確立した何かを残したいし、常にファーストチョイスになりたいもんな。
移籍先でファーストチョイスになるべく頑張れ。
センスやポテンシャルは抜群だった彼がポジションを確立しきれなかった…。
その壁を突き抜ける為に必要なものは何だったんだろう。。

そして、再び心配となったCB。
中断明けのゲームで見せたディフェンスの不安。

あ、あれでしょ。
勇蔵がピッチで90分フルで勇猛果敢に相手を吹っ飛ばすレベルまで戻ってきたんだよね。
もう心配要らないんだ。大丈夫なんだよね。。。

あ、ボンバーの状態は心配してませんよ。
ボンバーは大丈夫だ。

CBだけで守ってるわけじゃないからさ、その前のディレイが距離開けすぎていてちっとも効かなかったり、軽く一発で行ったり、そっちの方がチームディフェンスとしての問題として根は深いかと。。
しかし、メンバーが変わる今、改めて話し合い共有作業をしてくれるはず。

一喜一憂、天国と地獄…。
「心臓に悪い」って自覚はお持ちのようで。ಠ_ಠ
長いリーグ戦、紆余曲折あるから。リーグ戦最後に、どんな姿にどの位置になっているかでしょ?
チームと選手の成長や変化をワクワクしながら楽しんで見守りたいです。

とはいえ、やっぱりホームでの試合。
勝ちましょう!!

----
キックオフ、18時なの?
19時からだと思ってた…危ない。